2016年1月19日火曜日

ご自宅のお庭でドッグランを作る時の注意点⑤ペットシャワーがあるととっても便利



名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

お庭にドッグランを作った方の大半が一緒に設置する「ペットシャワー」

ペットシャワーがお庭にあると「いいコト」を本日は、ご紹介!

お散歩帰りにペットシャワーで足を洗う。玄関に上がる前にワンちゃん足はキレイです・・・室内でワンちゃんを飼われているお宅だと家に入る前に足が洗えれば便利ですよね。我が家も室内犬(白いチワワです)を飼っていますが、玄関先に洗う場所があればなと日々感じています。

大型犬のシャンプーがやり易く・・大型犬のシャンプーは、一苦労。浴室のスペースで洗うのって結構大変ですよね。お庭のペットシャワーでシャンプーすれば広々したスペースでシャンプーができるので夏場のシャンプーは、気軽に出来るようになりそうですね。

ペットシャワーが温水使用なら冬場の洗車も快適に・・・シャワーをホースに繋ぎ変えれば、ペットシャワーが温水洗車ホースとしても使えます。わざわざ家の中から温水を持ってくる必要もないので冬場の洗車が出来るようになりますね。

次回は、myガーデンで実際に使用している2つのペットシャワーをご紹介!



ランキング参加中!ポチッとご協力願います↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ