2016年4月9日土曜日

どぼくマンガ展に行ってきました!

名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

昨日からの続きで京都日帰り弾丸ツアーの出来事です。この旅のメイン目的地「京都国際マンガミュージアム」で開催されている、どぼくマンガ展にいってきました。

どぼくカフェなるものもやっていて、楽しみにしていたヘルメットオムハヤシは、目の前で売り切れてしまうというタイミングの悪さでしたが、どぼくマンガ展はとても面白い内容でした。

・マジンガーZの格納庫 ・ガンダムの基地 ・宇宙戦艦ヤマトの建設計画
などのアニメにしかない世界を図面や模型で作っていました(写真撮影が禁止だったのが残念)

展示されてあった図面などは、前田建設ファンタジー営業部(https://www.maeda.co.jp/fantasy/index.html)が企画しておりその内容は、小説化までされているみたいなんです。ヤマトの建造準備費用の見積もりまで作っているとか凄いです、、、

最近では、建設業に携わる若い人が減っていて、業界的に人材不足の状況なんです。
僕は、お庭を作っていて思うのですが、設計して工事を行って出来上がりをお客様に喜んで頂く事でやりがいを感じています。とても面白い仕事ですよ!

この様な、展示をきっかけにして仲間が増えていけばいいなぁとも思った一日でした。