2017年10月15日日曜日

天然素材で作るお家まわり~自然石のいいところ~


名古屋市千種区のお庭ショップ・myガーデンの河田です!

自然石や天然木や植物を使ってmyガーデンではお庭作りをおススメしています。

その中でも、自然石を使ったお庭は、雰囲気が一味違います。
今回は、自然石を使うとどの様な所が違って見えるのかをご紹介です。

本物の石にしか出せない趣き・・・昔から身近にある自然石。人工の材料と比べると見た目・雰囲気・感じ方が何処か違います。太古の昔から馴染みがある自然石を無意識のうちに感じとっているのかもしれません。お庭の雰囲気は、自然石があるからこそ、よくなるのかもしれません。

天候や見方よって変わる表情・・・「晴れてる日・雨の日 」「玄関側から道路側から 」自然石は、濡れていたり見る角度を変えるだけで様々な表情を楽しむ事が出来ます。枯山水の様な芸術的なものまでとはいわなくても、自然石をお庭に設置して楽しむのも十分に粋ですね。

どの様なテイストにも馴染む・・・和風・洋風関わらず自然石は適応してくれるのも、自然石が持っている独特な雰囲気に魅力があるからだと思います。

ご興味のある方は、myガーデンにお越しください。サンプルをご用意してお待ちしております!