2018年3月12日月曜日

セカンドリビング作りに必要な3要素

名古屋市千種区のエクステリアショップ・myガーデンの河田です。

myガーデンでは、お庭をセカンドリビングにする提案をしています(セカンドリビング・・リビングの様に使えるお庭の空間)

今回は、セカンドリビングを作る上で必要な3要素をご紹介します。


通行人と目が合わない目隠しが作れる・・・目隠しは、塀でもフェンスでも植栽でもいいのですが、丸見えではくつろげるセカンドリビングになりません。お家のカーテンを開けて開放感があふれる場所にする為にも目隠しは大切な要素です

お部屋と床続きでスペースが作れる・・・お部屋やリビング前に空間があればセカンドリビングとして作れるかもしれません。室内からの出入りがスムーズなセカンドリビングで読書をしたり、テレビを見たり、食卓を移動してお食事とかも、いいですね!

日当たり良好・風通しがいい場所・・・心地よい居心地のいい場所にする為に風通し・日当たりも大切な要素です。セカンドリビングを快適空間にする為に欠かせないポイントです

近頃、思うのですがセカンドリビングは、昔の縁側を広くした感覚なのかもしれません。myガーデンでは、お庭まわりに新しい空間作りをご提案中。お気軽にご相談ください!

3月14・15日は、myガーデンでお庭相談会開催中!気軽にお越しください!


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   HPからもお問い合わせ頂けます。入力して送信ボタンをクリック!
   myガーデン 名古屋市千種区萱場1-4-4
   フリーダイヤル: 0120-758-128  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□