2018年8月30日木曜日

家を建てる前に外構ショップに相談する理由①

名古屋市千種区の外構ショップ・myガーデンの河田です。

お家を建てる前に外構ショップに相談するのって一般的じゃないですよね。

ですが、早めの相談でいい事が色々あるんです。

①家の大きさ・位置を明確に決められる

その土地の建ぺい率と容積率がわかると家が建てられる最大の大きさがわかる様になります。と同時に土地のどの位置に家を建てるか悩むことになるのです。

そこで外構ショップがゾーニングシートを↓を使ってそのお悩みを解決するんです。

・駐車場の大きさは適切か?
・お庭の大きさはイメージ通りか?
・リビングは、目隠しできているか? などなど

お家を建ててから家まわりを考える方もいますが、あとから空間作りをするので
「イメージとちがった、、、」となりかねません。

お家まわりは家と同様、毎日通り、生活が行われていく場所です。
狭い・通りにくい・丸見えなどは、後々もずっと気になる事となるでしょう。

事前の計画で快適な住まいが手に入るので、手間を惜しまず進めていきたいですね。





□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   HPからもお問い合わせ頂けます。入力して送信ボタンをクリック!
   myガーデン 名古屋市千種区萱場1-4-4
   フリーダイヤル: 0120-758-128  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□