2018年9月6日木曜日

お家を建てる前に外構ショップに相談する理由②

名古屋市千種区の外構ショップ・myガーデンの河田です。

myガーデンでは、お家の建築前の外構ショップにご相談する事をお勧めしています。

その理由をご紹介します。

②お家建築費用以外の費用が把握できる

お家建築費用以外に様々な費用が掛かってくるのをご存知ですか?

・敷地の前に歩道がある→歩道乗入工事(約40万~60万)
・境界には、何も無い→境界ブロック・フェンス(1mあたり約2万)
・外から丸見え→目隠しフェンス
・道路と敷地に高低差がある→擁壁・ブロック積
・側溝がある→車が乗れるフタに変更

お家の費用ばかり気にして後から家まわりの予定外の費用に

ショックを受けている様子を何度か見てきました。想像以上に高かったという事ですよね。そうならない為には、事前に外構ショップを活用して予算の全体把握をする事が適切です。

事前に相談することによって

「住宅ローンに費用を組み込めたので高い金利の別ローンが必要なくなった」
「外構会社に直接依頼したので現金払いが出来る程、費用が安くなった」

実際に事前に相談して頂いたお客様からのお声です↑事前に相談する事で予算の計画も立てやすくなりますよ!



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   HPからもお問い合わせ頂けます。入力して送信ボタンをクリック!
   myガーデン 名古屋市千種区萱場1-4-4
   フリーダイヤル: 0120-758-128  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□